2007年05月06日

夢を叶える5月の10大ニュース

sonicaさんの「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」で毎月行われている10大ニュース企画に今回から参加させていただこうかなと思いました。

5月の10大ニュース

1.平日は朝7時には起きて、水を1杯飲んだ。

2.玄関の花を絶やさなかった。

3.家の中に落ちているゴミを一日3個以上拾って捨てた。

4.冷凍庫の中を整理した。

5.トイレのキレイをキープできた。

6.お腹回りとお尻回りのエクササイズを毎日やった。

7.↑の結果として、各サイズとも今より1cm細くなった。

8.毎朝窓を開けて換気した。

9.スカートに合うような靴を買った。

10.ご飯を食べる卓袱台に余計なものを乗せっぱなしにしなかった。


……実にちまっとした事柄ばかりになってしまいました(苦笑。
でも片付け生活を始めたばかりなので、まずは小さいことから続ける習慣を身につけねば、という感じです。

#忘れないようサイドバーに貼っておこう・・・


posted by ままち at 23:12| Comment(2) | 10大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。
さっそくのエントリーありがとうございます。
さきほどアップいたしました。
ゴミをちょこまか拾う、一日10個で1年で…、続ければおうちスッキリだ!と汚部屋で空回りしていた昔を思い出しました。「片づけられない女」の夏目さんじゃないけど、ほんと継続は力なりですよね。
ご褒美になるような靴の購入も入れてる辺りがうまいですね(*^-^*)。私も食器がご褒美です。
一緒に心身とお部屋、スッキリさせていきましょうね。
一ヶ月、よろしくお願いいたします。
Posted by sonica at 2007年05月07日 21:45
さっそく拾っていただき、ありがとうございますー。
一日3個じゃ増えるゴミのほうが多いんじゃ?という気がしなくもないのですが(私に負けず上の子も散らかし屋なので)、まずは有言実行ってことで頑張ってみます(笑。
sonicaさんの励ましのお言葉、嬉しいです。
Posted by ままち at 2007年05月08日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。